これでスマホ電波障害を改善!

これでスマホ電波障害を改善!

スマホや携帯電話の電波の悪さを劇的に良くする9つの方法 スマホやガラケーなどの携帯電話って、電波が悪くなることがありませんか?私は特に部屋を閉め切っているときに電波が悪くなって困ります。そこで、今回はその電波の悪さを改善するおすすめの方法を紹介します。スマホや携帯電話の電波の悪さを劇的に良くする3つの方法

携帯抑止装置

基本的に電波は、多くの場所に届くように高いところから発信されています。そのため、低い場所には電波は通りにくいです。少しでも端末を高い位置に置くと効果的です、寝っことがっている場合などは、起き上がったりすることで、改善されることもあります。電波をつなぎ直す電波をつなぎ直すのもいいでしょう。私はこれをよくやっています。電波がつながらない状態のまま、ずっと待っていてもいつまで経っても改善されません。おそらく、受信できていない状態で電波が流れてきても、受信しにくいのではないからだと思います。そんなときは強制的に電波を切って、再度つなぎ直すと、しっかりと電波をキャッチしてつなげることができます。

盗聴探知機

屋内では上記のように窓を開けることも効果的ですが、冬は寒いです。そんなときは電波のつなぎやすいところに移動して、つないだ後に元の場所に戻るといいでしょう。屋外でも電波のつながりにくいところがあるかもしれないので、そんなときはこの方法を使うといいと思います。

スマートフォン電波障害を利用する

これはスマートフォン限定ですが、電波改善アプリというものがあります。電波を効率的にキャッチしてくれるものです。

調べてみると、アンドロイドのものはありましたがiPhoneのものは見つかりませんでした。電波操作は仕様上アンドロイドしかできないのかもしれません。おすすめは以下の3つです。電波回復 by だーぱん ☆超便利アプリシリーズ第1弾!☆-Google Play の Android アプリ 電池残量・電波回復・音量設定・電源管理・無料壁紙「くまモン」-Google Play の Android アプリ 電波リセット-Google Play の Android アプリ iPhoneの方はApple Storeで「電波 改善」などと検索すると見つかるかもしれません。

盗撮発見器を設置する

フェムトセルとはインターネットの固定回線の電波を携帯電波に変換して飛ばす機器です。室内に設置することで、携帯電話の電波を使用することができます。Wi-Fiのような感じですね。これはau、ドコモ、ソフトバンクの3社がどれも無料でレンタル提供しているようです。電波が通らないところでも、インターネット回線さえあれば、それを携帯電話の電波として使える優れものです。

http://www.singritty.com/profiles/blogs/2833042:BlogPost:6768611

http://www.jognote.com/user/514521/classic?day_id=40546052

(51)

Leave a Reply

*